毎日のこととか自然のこととか

お仕事のご依頼はメールアドレス lifecombination※gmail.com までお願い致します。
※を@に変えてご利用ください。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ゴールまでの道のり | main | テイスティング万両 >>
神経銀座

 

いまでこそ、そんな言い方はしないと思いますが、

わたしの小さい頃は、商店街を「○○銀座」と

掲げているところを多く見かけました。

最近では「○○通り」とか「○○ストリート」

なんていういい方をしているかな?

 

ここ数日は歯の痛みに悩まされました。

頭がガンガンしてつらかったです。

 

実は、いま歯の治療をしていただいているのですが

今朝、歯医者さんに電話をして

先生に診ていただけないかおはなしをしました。

 

すると、時間が解決してくれる対処を

とってくださっているとのこと。

いろいろとおはなしを伺って

納得しました。

 

電話を切って、ふと思ったのですが、

前回歯医者さんにいったのは一週間くらい前。

それから数日は特に何事もなく

過ごしていたのです。

 

あれ?

ふつうだったら、治療してすぐに

反応が出るのじゃないかしら?

じゃあ、なぜ時間差で痛みが

でたのかな?

 

そこで、ここ一週間のことを

つらつらと思い返してみました。

 

そして自分なりの原因を

発見したのです!

 

神経って、穏やかな時より

過敏なときなほうが

反応すると思うので、

それは今週のわたしの

メンタリティに影響しているのかな。

 

そんなふうに思いました。

 

それに、先生からお話をうかがって

しばらくして気が付いたのが

 

歯が痛くない!

 

まったく。

わたしって単純なのねぇ

などと苦笑いしてしまう反面、

ああ、単純が良い面にいつもころがって

ほしいな〜。

 

そんなことを切に願うのでした。

スポンサーサイト
Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK